あのねてとの脳内には猫がいるらしい

女子高生は踊るように生きたい

はじめまして😌🐑💕

◎ごあいさつ

 

みなさんこんにちは。初めまして🙈

訪れてきてくれた方、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

「あのねてと」と申します。

 

いわゆるLJK(=ラストJK =高校三年生=受験生 )のブログです。

この肩書きもあと数ヶ月で無くなっちゃうんですけどね笑

 

これからゆるゆるとよろしくお願いいたします☺️

 

 

 

◎軽めの自己紹介

趣味→読書&映画鑑賞(ありきたりですね笑)

   骨格標本を見る(この前自力で作って大失敗したので観察に留めることにしました😢)

 

頑張っていること→英語の勉強とパソコン(機械音痴なもので…)

 

 

 

 

◎ブログを始めようと思ったきっかけ

 

受験生が何でブログ始めてんの!?と思う方もおられると思います。

 

理由は2つ。

 

 

1、プロフィールにもある通り、手術を受けるから。

 

今まで私はいわゆる健常者と呼ばれる基準にある程度沿って生きてきました。

 

ですが、自力歩行が難しくなり、健常者の基準からはみ出した瞬間私に向けられた周囲の目線が180度変わりました。

 

私は手術を受けたら、(100%とは言い切れませんが)再び健常者の基準に戻ります。

 

私は健常者の基準から外れて初めてハンディキャップを持つ方々の生きづらさを理解しました。

「本当の辛さはお前には理解できるわけがない」と言われるかもしれませんが本当に、ほんの少しだけハンディキャップを持つ方々の立場を理解できたと思えたのです。

 

このことを忘れないために両方の立場を経験した私の目線からこのブログに綴っておきたいと思ったのです。

 

 

 

2、他の受験生の方とは少し異なる進路に進むから。

 

私はどちらかというとマイナーな進路に進む予定です。

そのためとにかく情報が少ない!!!😭

 

私と似た進路に進みたいと思っている方々に、少しでも情報を差し上げたいと思い、このブログを始めることにしました。

 

手術の状況などによって多少左右されるため、進路がある程度確定したらまた詳しく書こうと思います😏

 

 

 

◎どういうブログにしたいか

 

手術のことや進路のことを書くのはもちろんですが、

真面目な内容だけでなく、日常の一部を切り取ったゆるゆるとしたこともたくさん書いていきたいです😉

 

自分がその時感じたこと、考えたことなどをしっかり残していけたらいいな😌

 

 

 

◎読者様へのメッセージ

 

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます😳

字ばかりで写真も面白みもない内容ですみません。

 

そのうえ慣れないパソコン作業で一度このブログの内容が全部吹っ飛び、投稿時間が日付を超えてしまいました😭

 

これから出来るだけ楽しく明るいブログになるよう頑張ります。

真面目なこと、楽しいこと、悲しいこと、様々な私の感情の色を表現していきたいです。

一生懸命書いていきたいと思いますので、よければこれからもよろしくお願いいたします。